日日是好日

自宅警備員のオッサンが底辺から前向きに生きる

ガッツ、ブログをはじめる

はじめまして。47歳凡人のオッサン、ガッツと言います。

このブログは、何でも中途半端な非正規、職歴が多いおっさんが前向きにいろんなことに挑戦する日々をUPしていきたいと思います

簡単に自己紹介

 どちらかというと身体を動かすことが好きな方で、面白いことが好きです。

趣味:映画、音楽、スポーツ、お笑い好き

幼少期は、ジャッキー・チェン大好きで酔拳の真似とか成龍」なんてノートに書いて満足してました。ジャッキー映画で一番すきなのは、PROJECT-A。その後シルベスター・スタローンシュワちゃん

一番最初に買ったCDは、工藤静香の「無言色っぽい」

そろばんさぼって夕ニャン見てた。そんな子供でした。

高校時代の愛読書は稲中卓球部、ゴリラーマン、柔道部物語

それが大人になり、学校卒業後バブルがはじけ残り香さえもありませんでした。

振り返ってみると職歴は2桁。ほぼ非正規で職を転々。

経験職種は販売、交通誘導、工員、ジムインスト、土方、給与計算、警備員。

あんまり根性無い方かもしれません。

実は社労士試験、10年ほど前に1度受験経験があります。(記念受験的な)

点数は覚えてませんが、足切りでした。

ちなみに受験料を払ったことは過去2回あり。また、過去にTAC、LEC、クレアール、大原に献金してきました。勉強していないのに教材だけが到着するという虚しさ。

合計3桁近く献金してきたのかなあ…。

形から入るタイプなんだなあ。

あれから約10年。歳だけ取りました。社労士合格したい気持ちはありましたが、ブラックっぽい職場で働いていました。誰もが好まない環境です。時間外が100時間超とかハラスメントがきついところです。平日の勉強時間が取れない、休日はメンタルがやられて何もやる気力がわかない。

そんな日々を過ごす中、このままでいいの?自問自答の日々。

ということで、自宅警備員に。

不摂生からか体重が人生初の三桁に突入。

そして、これではやばいと一念発起し、だったら動きながらお金を頂ける方法は無いものか。ありました、警備員です。

トロールしながらお金をいただける。こんな安直な考えで再就職。

しましたが、現在自宅警備員に復帰。

古傷が悪化し足がぼろぼろになり通院しながら、しばらく自宅待機中。

ガッツは頭いいの?

いいえ。むしろ頭が良くない方です。凡人です。

高1の時は、45人クラスの40番くらい。しかも四大進学率が10%台の高校。一応進学しましたが、5流大。

どこっ?て聞かれ伝えても

ああそうなんだっ…ていわれるのがオチ。そんな大学の学費等を出してくれた親には本当に感謝しかありません。

さあ親不孝しかしていない47歳が残された時間に何ができるか?

 

雑草魂で、前進あるのみ。